FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブースタードラフト@遊vic中野店

Heaven'sDiceCSの協賛店である遊vic中野店で開かれた前哨戦のブースタードラフトに参加してきました。
結果は両日ともに優勝、練習の成果だと思います。

第一回の決勝ラウンド構築
CbKL2pgUcAASXC7.jpg
第二回の決勝ラウンド構築
CbwLG98UAAA9BJB.jpg

第一回の構築は実にまとまっていてフィニッシャー、受けのギミック、潤滑油まで取りそろえたコントロールデッキでした。
出来ればこれに近いものをまた組みたいものです。

第二回の構築はカードパワー足りない、フィニッシャー足りない、ビートプラン取りづらいと三重苦を押し付けられましたが、レイズをはじめとしたアンブロッカブルによるビート、エメラルーダと仕込めるトリガーの数などを的確にプレイすることで勝ち切ることが出来ました。
相手の方はおそらくパワーカードの到来を恐れ続けていたでしょうからこの構築を「ブラフコントロール」と名付けます。

無理にパワーカードを取りに行くのでなく、自分の構築の筋道を固めることでプレイングで一枚程度のパワーカードはひっくり返せます。
トリガーや除去は厚く取ると勝率が安定し始めます。
これらのことを意識することでドラフトは運のゲームを脱することが出来ると思いました。














結論
マネーピックさせろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazamanma

Author:hazamanma
ハザマと申します。
DMPでビートプレイヤーとして頑張らせてもらってます。
たまーに構築だったりを載せたりするので暇つぶしにでも見ていってくださいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。