スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古きよきデュエルマスターズ(黒緑速攻)のはなし

card100006378_1.jpg

vault久しぶりに出て優勝できたんで少しばかりメモとして書き込んでおきます。
(一か月更新してなかったんで広告消さなきゃ)

『黒緑速攻』
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
3 x 無頼封魔アニマベルギス
2 x ねじれる者ボーン・スライム
1 x ジオ・ナスオ
1 x ダンディ・ナスオ
1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX

うん、普通だな!
一応新入りを紹介しときましょ。

2 x ねじれる者ボーン・スライム
ドギラゴン剣に対しての一つのアプローチ。
バインド、トリッパーである程度蓋は出来ますがマーチが出しづらい構築なので採用。
一回しか殴れないデメリットを除けば優秀。

1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
昔触ってた人にはわかると思いますがここにはドルゲドスがいました。
いやーブロッカーいない環境で全く役に立たないしキリンで事足りてしまうという事実。
1コスをばら撒くことがこのデッキの一番の強みなので圧縮にコイツをば。

・簡易レポート
vs青黒ハンデス
バインドでバレルやら生姜やらがゴミになりました。
バインドポレゴンバインドトリッパー/で確殺。
ドロマーの疑いを捨てきれずオリオティスジャッジを少しだけ警戒していました。

vsカウンターモルネク剣×3
いやー正直何が強いのかわからないデッキですね。
モツ入れるスペースもないらしいんで盾0で一度溜めて4打点くらいで殴ればよっぽど通ります。
ボルドギ三枚とか持たれなければね...

vsオプティマス
トリッパーが一番刺さるのですが無かったんで打点形成から溜めるプランを選択しています。
いやー2パン吸い込む辛かったなぁ(ハンドに戻ってきたボンスラを見つめながら)

・総評
いやー久しぶりのビートデッキは楽しかったですね。
結論としては今握るものではないです。
お茶サンマッドは犯罪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます。私も4回戦?で養分になりました
たしかバインドとトリッパーでガチガチで何もできなかったと思います^^;

ガトリング、ベアフガンと速度で圧倒する速攻が出てきて、オワコンになったかと思っていましたが、また時代(?)が来ましたね。黒緑って得手不得手がはっきりしてるんで、環境読んでチーム戦なら結果残せそうですよね
プロフィール

hazamanma

Author:hazamanma
ハザマと申します。
DMPでビートプレイヤーとして頑張らせてもらってます。
たまーに構築だったりを載せたりするので暇つぶしにでも見ていってくださいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。