FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルマスターズの別の楽しみ方

通常環境ばかりやっていても上手くいかないことがありストレスを溜めてしまうこともある。
そんなときに他の楽しみ方を知っておくとストレス発散と同時に色々な新しい物事の見方を見つけられるかもしれない。
今回はたまにやっている息抜きをいくつか紹介しよう。

・キューブドラフト
かなり知名度がある遊び方であるが、デッキ構築やらプレイングやら対戦相手の考察やら色々考えることがあって面白い。
昔のカードを使ってド派手なことをしたり、感慨にふけるのもアリだ。

・ブースタードラフト
ショップなどにいてお金さえあればすぐにプレイできる。
新しいカードの使い方を見つけたりすることも出来るし、単純にパックを剥く楽しさもある。
順取りになると皆の目の色が変わる。

・ボルコンミラー
ぶっ飛んだカードが特になくそれなりにルールを制定すれば純粋なアドバンテージの取り合いを楽しめる。
ボルメテウス弱いから抜きたい。

・黒緑速攻ミラー
つまらなそうに見えるがビートの全てはここに詰まっている。
ハマると普通のDMやってるのがアホらしくなってくる。
一つのデッキをハーフにしてやってもいい。

・殿堂ゼロ
キューブとか扉とかド派手に遊べるDMにおけるモダン。
ダーツデリートとかキクパトとかつまんねーからやめよ?

普通のデュエマに飽きたらこんな風に他の楽しみを見つけるのも一興だと思う。
なんか面白い遊び方あったら教えてくだされ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazamanma

Author:hazamanma
ハザマと申します。
DMPでビートプレイヤーとして頑張らせてもらってます。
たまーに構築だったりを載せたりするので暇つぶしにでも見ていってくださいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。