FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒単ヘルボロフ

ウェルカムヘルが殿堂して早一か月が経ちますが未だに勢いが衰えていないこのデッキ。
今日のハチ公CSで握る予定でしたが諸事情で出られなくなってしまったので憂さ晴らしで考えてたことでも書こうと思います。

4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
4 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 解体人形ジェニー
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 魔狼月下城の咆哮
3 x 復讐 ブラックサイコ
3 x 百発人形マグナム
2 x 白骨の守護者ホネンビー
1 x インフェルノ・サイン
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ

1 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
3 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ

大体のことはもうわかっていると思うので他と違うところをさらっと。

レッドゥル×3
展開力が著しく低くなったのをビートプランやSAの数を単純に増やすためにここは3でいいと思っています。

受けトリガー、デスハンズ4、咆哮4
クラッチが流行っていますがヴェイダーの安定性の欠如、そして溜められることに対して無力な札であることから特攻人形など軽量ハンデスを乱発出来る形でなければ旨みを感じない、またその方針にすると青黒ハンデスの劣化となる恐れがあったのでこれらのカードは採用してません。

デッドゾーンなし
デッドゾーンによって得られる恩恵は確かに大きいですが、このカードの強みである複数体除去はホールを絡める必要があったり、一番組み合わせやすいヘルボロフに乗せることはドラグナーを一体失うことにもなり、かなりビート寄りのデッキになってしまいます。
何よりハンドキープするのがダルい、その分の恩恵はアナカラーなどに比べてそこまで大きなものでもなかったこともありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazamanma

Author:hazamanma
ハザマと申します。
DMPでビートプレイヤーとして頑張らせてもらってます。
たまーに構築だったりを載せたりするので暇つぶしにでも見ていってくださいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。