FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒ハンデスのプレイングとやら

※はじめに
この青黒ハンデスというデッキは数多のプレイヤーのメンタルを削り取ってきたクソデッキです。
この記事を読んで自分も真面目に考えていこうなどと思っていると三日で力尽きます。

vs赤単侵略
ストレスマッハ対面No.1
クラッチないところにターボ3
禁断解放
5000GT着地
どれされても死が見える。
ハンデスよりもクラッチを入手するためにドロソを優先、ベララーで危険札の確認、トリガー枚数の確実なチェックを行ってからLOもしくはフルパンルートを狙う。

vsアナカラーデッドゾーン
相手の墓地を肥やしてあげてバトウで蓋。
ベララーなどでサイクリカのケアが出来ないならさっさと殴り殺すのが吉。
下手に盤面に並べるとサイコデッドゾーンが着地するので注意。
LO狙うよりはフルパンの方がいい。

vs天門
ハンデスハンデスバトウヴォルグでサヨナラ。
呪文多目のコンボデッキは雑でいいよもう。

vsヘルボロフ
ヴェイダーが一番のネック。
レインから動かれたらハンデスぶつけて無理矢理ハンド減らして次元を使って処理しましょう。
ベララーでホールとヘルボロフさえ引かせなければ勝てる相手。
盾が厚くついでに生き物多いのでどちらのルートを取るかは状況と相談。

vsイメン
前まではハンデスハンデスベララーロックで勝ちだったがシャッフが重い。
デッドゾーン握り混みでケアできることを忘れずに。
パゴスが建たないように警戒。

vsサンマッド
子供がとてつもなく重い。
帝ティーガーもしくはデッドゾーン素出しで対処。
モルト自体にはクラッチで警戒は出来ているのでサンマッドの存在が問題か。

vsNEXT
ボルドギカウンター型ならトップが弱いので問題ではない。
エントリー型は逆立ちしながら土下座するか、ハンデス全力で叩きつけてさっさと殴り倒しましょう。

vs刃鬼、オールデリート
更に雑に殺せるアナカラーという認識でいい。
高マナ域にたどり着かれる前にバトウベララーロックに入ってLOを狙うのが吉。

vs青黒ハンデス同型
エクストリームバトウ捲りゲーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazamanma

Author:hazamanma
ハザマと申します。
DMPでビートプレイヤーとして頑張らせてもらってます。
たまーに構築だったりを載せたりするので暇つぶしにでも見ていってくださいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。