FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 CSに出たくなくなった

GPが終わってから半月以上は経った。
その間に自分の身近ではCSが幾つか開かれていて、もちろん参加することも出来た。
でも、その前日になってふと思うのだ。
(CSに行きたくない)
別に何か明確な理由があるわけではない。
会いたくない人がいる、勝てる自信がない、お金がもったいないとかそんなものは一つも。
多分熱が冷めたのだと思う。

去年一度CSに出た時に確かサザンミラーをやった気がする。
相手のフルパンがこちらのクロックで止まる、返しにフルパンでノートリ勝ち、とてもそこら辺で見そうな試合だったと思う。
こちらも気分はそこまでよくない勝ち方ではあるが、相手は不愛想な感じで去っていった。
結構頭にきている感じだった。

考えてみればCSというものは参加費を払って自信のあるデッキを持って参加する
ものだ。
試合に熱が入る人もいるだろう。
でも、自分はちょっと違った気がする。
恐らくデジタルTCGのせいであると思う。
あのゲームは負けても次の対戦をすぐに始めることが出来、次々対戦することが出来るので一試合一試合が軽く感じられる。
その感覚でやっていたから勝って嬉しい、負けて悔しいはあれどそこまで深刻に考えなくなってきていた。

GPの試合は確かに本気で取り組んだし喜んだり悲しんだりもあった。
でも、CSであの緊張感を感じられることはないだろうし、そこまで熱が入ることもないだろう。
恐らくこれからCSに出れば相手の態度に違和感を感じることも増えるだろうし、自分の態度に違和感を持つ人も増えてくると思う。

少し話は変わるが、これまでよりイカサマをする奴が増えてきたことが気に食わないこともある。
風の噂だが、GP入賞者にも複数人そんな人がいると耳にしたし、実際にそれを目撃したとも聞いた。
ゲームとして破綻しかけてるなと考えるようになったのもやる気を削ぐ一因となっただろう。
気づかないうちに相手にバカにされていると思うと悔しくて堪らないし、そんな奴と対戦しても何も面白くないし何も得られるものはない。

ゲーム環境が変わるか、自分が変わるか。
スポンサーサイト
プロフィール

hazamanma

Author:hazamanma
ハザマと申します。
DMPでビートプレイヤーとして頑張らせてもらってます。
たまーに構築だったりを載せたりするので暇つぶしにでも見ていってくださいな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。